カーモデルノート Back Peak 1/24

車のプラモデル、ミニ四駆、トミカなどを塗装、カスタムしています

【タミヤ】日産スカイライン R34 GT-R プラモデル製作

 

スカイラインR34 GT-Rを製作  

使用塗料

 ボディはガイアノーツ「スターブライトシルバー」を下地に、クレオス「ディープクリアブルー」を重ね、キャンディ塗装にしました。

 

 ベイサイドブルーを意識しました。

 

 1/24スケールに対して、スターブライトシルバーのラメがやや大きいかもしれません。

 

GTウイング&プライバシーガラス

 純正ウイングではなく、タミヤのイングスZパワーウイングを使用しました。

 

 接着していないので、気分によって取り替えも可能です。

 

 リアウインドウはMr.カラー「クリアブラック」を塗装し、スモークを再現しています。

窓枠部分はフラットブラックで仕上げています。細切りしたマスキングテープを貼り付けて塗り分けました。

 

リアビュー

 やっぱりGTRはテールの丸目4灯がたまりません。

 

フロント&サイドビュー

 サイドウインカーは迷いましたが、フィニッシャーズ「ファンデーションホワイト」で塗装しました。

 

 今度作る時は、サイドウインカーを型取りしてレジンで作製するかもしれません。