カーモデルノート Back Peak 1/24

車のプラモデル、ミニ四駆、トミカなどを塗装、カスタムしています

【タミヤ・RCカー】 1/10スケール トヨタGR86 ラジコン用ポリカボディを塗装

 

1/10スケールGR86 ポリカボディ全塗装

 最近ラジコンを始めました。

 

 今回は初めてポリカへの塗装をしました。ポリカの透明なボディに内側から塗装するので、1/24のカーモデルとは塗装工程が逆になります。

 

 少し慣れませんでしたが、なんとか完成しました。特に製作工程は残してありません。

 

 ラジコンで遊んだついでに、撮影も行いました。

ライトユニット搭載

 タミヤのライトユニットを購入し、ヘッドライト、テールランプにLEDを搭載しました。

 内側の配線はこんな感じです。

ステッカーは裏貼り

 通常ポリカボディには表からステッカーを貼ります。そのため、ぶつけたら剥がれてきます。

 

 それが嫌だったので、透明両面テープを用いてボディの内側から貼りました。また、窓枠などはステッカーを使わず、塗装で再現しました。

 

 あとはいつものことながら、GTウイングもつけています。

 

これは1/24のGR86

 作りの精巧さ、リアルさでは1/24の方が優れていますが、ラジコンは実際に動くのでこれはこれで魅力的です。