カーモデルノート Back Peak 1/24

車のプラモデル、ミニ四駆、トミカなどを塗装、カスタムしています

【トミカ】トヨタGR86 ヘッドライト部分塗装&エアロパーツでドレスアップ

 

 

トヨタGR86 ヘッドライト部分塗装&エアロパーツ自作

 エアロパーツはプラ板を切り出して接着したものになります。自作といっても難しい作業ではありません。

 

 エアロパーツは取り外せるように、セメダインハイグレードでボディに接着しています。

 

ヘッドライト部分塗装・フロントリップスポイラー

 ヘッドライトにホワイトのラインを入れました。また、ホワイトのラインを際立たせるためにヘッドライト全体にクリアブラックを吹いています。

 

 エナメル塗料だと簡単に剥げてしまうため、本来の塗装の上にラッカー塗料を乗せています。トミカの塗装の上ならば、ラッカー塗料はガッチリと乗ってくれます。

 

 ついでにナンバープレートも0.3mmのプラ板で作りました。1/64サイズだと2.5mm×5mmがちょうどよいサイズです。

 

サイドステップ・車高下げ・ホイール交換

 サイドステップは細く切り出したプラ板にフィン状に切り出したものを接着しています。

 

 車高を下げ、ホットウィールのホイールを流用しました。ちゃんと転がるし、ヘコヘコとサスペンションが効きますので、触って遊ぶことができます。

 

チタンマフラー・リアウイング

 マフラーは真鍮パイプにガイアノーツ「プレミアムミラークローム」を塗装し、メッキ調に仕上げています。

 

 さらに、クリアブルーやクリアレッドを吹き付け、チタン焼けを再現しています。

 ウイングにはタミヤのカーボンデカールを貼り付けました。