カーモデルノート Back Peak 1/24

車のプラモデル、ミニ四駆、トミカなどを塗装、カスタムしています

【ミニ四駆・全塗装】マグナムセイバーをエアブラシで全塗装+提灯化

 

マグナムセイバー全塗装+提灯ギミック

 エアブラシにて塗装しました。また、YouTubeのアルディさんの提灯ギミックを拝借しました。フロントはATスラダンですが、これも誰かのギミックの見よう見まねです。

 

 あいかわらずマグナムは炎の柄が面倒です。

 

文字の塗装

 サイクロンマグナムと比べて、細かい文字がないので文字のマスキングはそれほど大変ではありません。

 

提灯ギミック

 アルディという人がYouTubeで公開しているギミックです。最初、これを知った時に発想のすばらしさに驚きました。私には思いつきません。

 

 もっとも、ミニ四駆のギミック関連は私にはまず思いつかない発想ばかりですが。

 

 車体が跳ねた時にちゃんと作動してボディを抑えてくれます。ウイングはFRPにビスを通して固定しています。

 

 FRPプレートの先端に取り付けたカーボンの端材がボディに当たって傷ができるため、ブレーキスポンジで保護しています。

 

リアビュー

 適当です。私のマグナムの速度域ではリアのボールリンクマスダンパーは必要のないギミックですが、格好つけて搭載しています。