カーモデルノート Back Peak 1/24

車のプラモデル、ミニ四駆、トミカなどを塗装、カスタムしています

【タミヤ・プラモ】トヨタ 80スープラをワイドボディ化 ボディ塗装&完成②

 

80スープラ 自作ワイドボディキット完成

 ようやく80スープラが完成しました。

 

 ワイドボディ化するにあたり、パテ盛りと修正に相当な時間を要しました。かなり疲れたので、追加しようと考えていたGTウイングは止めました。また、ホイールもブラックに塗装したかったのですが止めました。

 

 というわけで、完成したスープラがこちらです。

 ワイドボディにエアロパーツを搭載しています。織戸さんのスープラに一目惚れし、それに憧れて今回のスープラを作りました。

 正面から見るとかなりワイドになっていることがわかります。

 

リップスポイラー&カナード

 エアロは織戸スープラを意識しています。

 

フロントフェンダー&リアフェンダー

 リアは給油口を見ると、拡張幅がわかります。

 

アオシマ製ホイール&タイヤ装着

 タミヤのボディにアオシマのホイールのタイヤを用いています。

 

 加工は必要ですが、取り付けは可能です。タイヤも回ります。

 

 タイヤ径が純正よりもやや大きいのですが、なんとかホイールハウス内に収まってよかったです。一応仮組みはしていたのですが不安でした。